人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

4月19日テイルズオブジアビス

このゲームはラスボスの戦う直前や最中にある
イベントが条件次第でちょっと変わる~という
ことを攻略サイトで、だいぶ前に載っていたのを思い出し
どうせなら全部見てみよう~ってことで
ちょっと全キャラで試してみました~

ま~主人公が出てくるところが操作キャラクターになり、
そして会話も主人公とラスボスから
操作キャラとラスボスになるだけなんですがねぇ~
とりあえず、違いがわかるように撮ってみました

が!!!

どうしても場面の状況からラスボスが写ってる・・・ので
今後プレイする&今プレイ中って人は見ないことをお勧めします~
ま~いまさら、いちいち操作キャラクターを変えて
全部みるのはめんどいって人にはお勧めかも
セリフとかは攻略サイトに載ってるところもありますしね。
ではちょ~っと下の方から続きを・・・



















多くの人はルーク+ティアがパーティにいるパターンで
クリアしたかと思います。
最後無敵モードになったあれ・・・です。
知っている人がほとんどかと思いますが~
ところがそれ以外のガイ、ジェイド、アニス、ナタリアが
主体のバージョンもしっかりあるので
各キャラ2~3個くらいですが、とって見ました。


ま~ルークとティアがいる場合
1戦目途中でティア歌おうとするが止められる
1戦目倒すとルーク斬り合いに弾かれるも
再び突撃して腕の装備を破壊
2戦目の終わりにティアが大唱歌ダッケ?を歌って無敵モードへ~
って流れだったと思います。

ただ無敵モードは操作キャラクターが
ルークの時(ティア以外?)は自由に動け
操作キャラがティアならその場で動けず、歌を歌い終わるまで見れるだけ~
って違いがありました。


じゃ~まずはパーティにルークがいてティアがいない場合
ぶっちゃけ言って、ティアがその場から消えるだけ・・・
1戦目途中でボスと会話
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3383130.jpg


1戦目終了後ヴァンに斬りかかり腕の装備を破壊
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3394040.jpg


その後は2戦目倒した時の無敵モードがなくなります。

ほんとに消えるだけ?って思う人は以下の画像ではっきりと・・・
腕を破壊してから2戦目開始前の会話です。
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_342172.jpg


4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_343496.jpg

見事に消えただけ・・・


じゃ~逆にルークがいなくて操作キャラがティアの場合
1戦目途中での会話
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3444878.jpg


このようにロッド振りながら大唱歌を歌おうとするも
阻止されるんだったかな

で、1戦目終わって腕装備を破壊するとこ
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3464775.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんがナイフを投げてます。
その後ティア対ヴァンの会話になります。
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3483518.jpg



ではルークもティアもいなく、操作がガイの場合
流れは全部同じです。1戦目途中、1戦目終わりで腕破壊、会話後2戦目へ~の3つ
1戦目途中で
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_351281.jpg

ま~君主と家来だが~みたいな会話でした。

そして腕破壊シーン
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3521495.jpg


そして会話後2戦目へ~
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3535166.jpg



お次はジェイドです。同じように・・・
1戦目途中で会話
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_355666.jpg

確か私の方がフォミクリーをもっと有効につかえるとかなんとか・・・

腕破壊シーン
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3562999.jpg

武器が槍のため、顔が映らず、わかりにくい・・・

そして会話で2戦目へ~
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_357404.jpg

ガイとほぼ同じ・・・


次はアニス
武器がロッドだけじゃなくてトクナガ(人形)もあるので、ちょっと変わってます。
1戦目途中の会話
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_3593671.jpg

ま~さすがに予想つくと思いますがイオンとかのこととかが・・・

次に腕破壊
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_404963.jpg

人形でなのかロッドでなのかわからん壊し方ですねぇ~
例外として腕を破壊した後アニスのみ下がり際にセリフが~

4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_425931.jpg

最初の会話でふざけた人形ごと炭にしてやる~みたいなことを言われた仕返しか!?

その後の会話
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_443412.jpg

よくも言ったな~的な感じですねぇ~


最後はナタリア
1戦目途中の会話
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_462122.jpg

父親の血がそうさせるのか~みたいだったかな

腕破壊
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_472379.jpg

矢で破壊してます。

ちなみに壊された後王女のくせになかなかの腕だ~とかで会話が・・・
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_493050.jpg


最後2戦目前の会話
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_4102579.jpg



え~これが各キャラそれぞれですが~
勘がいい人は気づいたんじゃ~ないかと
最初にパーティにルークとティアを抜くと
無敵モードの戦闘がなるなると言いましたが、
これはどうなるのか~

実は別パターンが・・・
2戦目が終わると、やられかけ、歌によって(歌は聞こえないが)ローレライが目覚めようと
すると、ヴァンが力をさらに?解放
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_413283.jpg


そこへルークが走っていってジャンプ~
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_4143636.jpg


すべてを無効にする第二超振動を使った?一撃でトドメ!
4月19日テイルズオブジアビス_e0087546_416198.jpg



いや~長くなりましたが~
見たいやつだけやってみるのが一番ですかねぇ~
正直全部やろうとすると、リセットしまくらなきゃなりませんし
途中の会話が多いので○ボタンの連打が・・・
ともあれ、おつかれさまでした~^^
by Y__I | 2006-04-20 04:19 | 日記 | Comments(0)