人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

4月7日ん~手ごたえがわからん

今日はとある企業の1次面接にいってきました。
ま~時間は11時ってことで
少しゆっくり目に家を出れるので
気分的には余裕があったなぁ~と

家から乗り換え1回で30分程度?で
ついてしまうので、
面接開始の50分前に最寄駅に到着・・・
ま~うろうろして不審者のように
見られるのも困るので、
しぶしぶ企業へ・・・
到着すると、10時半からの学生が
やはり待合室にまだいた・・・

面接にて、名前を言うと
一瞬受付の人の目が止まったなぁ~
きっと10時半の欄を見たんだろうか・・・
とりあえず、面接官が直接
学生を呼びにくるということで
待合室で待つことに・・・

結構面接官が直接呼びにくるってのは
珍しいんじゃ~ないかと
普通は人事だよなぁ~なんて
思ってましたがね。
しっかし、企業の入り口で
さらに受付の真横に待合室があるもんだから
学生同士で話ができんかった~

普段なら声かけてたりするんだが、
さすがにできる雰囲気じゃなかった・・・
そんでもって時間がくると
直接面接官がきて
部屋へ案内~
色々聞かれたっけなぁ~

第何志望か?
他はどこうけてるか?
内定はもってるのか?
企業選びのポイントは?
などなど
でも30分はあっという間でした。
ま~笑いありのなごやか面接って感じでした。

他には、
○○社はうけてないの~?とか質問うけて
うち受ける人はそこも受けてるって人多くてねぇ
あそこは女の子がかわいいんだよねぇ~とか
話振られて・・・
いや~御社も負けてませんよ、とかお世辞言ってみた・・・
ま~この返答の良し悪しはともかくとして
こういったことが言える余裕が持てるようになってきたのは
場慣れってのが大きいのかなぁ~と

さぁ~て、月曜からついに講義開始~
これまでと生活パターンがらっと
変わりそうだなぁ~・・・
by Y__I | 2006-04-08 02:42 | 日記 | Comments(0)