人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

東亰ザナドゥeX+3周目(カラミティ)終了

3周目の難易度をカラミティにして始めて
昨日アフターストーリーまで無事クリアしました。

トロフィーも98%になりあとはインフィニティモード(敵Lv+50)を残すのみ。。。
最初はカラミティと同時進行も考えたんですが、
最初のステージをクリアした感じで、この先きついと思って断念
別々にやることにしました。

とりあえず2周やって引き継ぎした状態ならカラミティでも
アフターストーリーのラスト以外はそれ程苦戦はしなかったですね
敵の攻撃の回避が下手なので、アフターストーリーのラストは
みるみるHP削られてあたふたしまくり、かなり苦戦しましたが。。。

アンチドーター以外の回復アイテムは使わずにプレイしてたんですが、
月のソーマとエリクシルによるゴリ押しで突破しました。
コウ、アスカ、ミツキの3キャラLv80くらいありましたが、
それ以外はLv60台で適当にしか育ててなかったのが原因のような気もしますけど。

これで次はインフィニティモードでの周回になりますが、
カラミティ単体とどっちが難しいのやら。。。
難易度による補正をちゃんとみてなかったのでさっぱり。
トロフィーの色だけ見るとカラミティが銀なのでこっちの方が難しい?
インフィニティモードの場合は、最初から敵のレベルが高いとなると
序盤ステージからクリアに時間はかかりそうな予感がしますね。
終盤は高くなる敵レベルの難度が読めませんが・・・

まぁ、アクセサリの終ノ紋章は次週2個使えますし、
フレンドページコンプにより虹ノ宝冠も手に入ったので、
装備の充実感は増したので、挫折することはない気がします。
ただ、この後即続きをやるかと言うと・・・
先日KHが出たのでまた忘れた頃に。。。とかなりそうです。

by Y__I | 2017-01-15 10:09 | 日記 | Comments(0)