人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

12月25日 猛突進

昨日隠しエンディングを見るために
難易度を上げて、再びやり直しを
開始しましたが、
今日2回目のクリアをしました。
もうイベント見るのめんどいので、
すべてスキップ・・・
おかげでバシバシ進んで
15~6時間でラストのセーブポイントへ・・・
雑魚敵と地道に戦ってたので
タイムは短縮しようとすれば
まだまだいけそうな予感・・・


とりあえず、クリアしたものの、
スタンダードのときと変わらず・・・
おかしいな~と思ってたら、
やってないワールドがあることに気づいて・・・
ぐふ~
明日そこをクリアして、エンディング見直しか~
エンディング長いからなぁ~。
もし、これで条件間違ってたら最悪だな~


昨日は序盤でステータスが低いせいか
苦戦をしてましたが!
今日は嘘のように楽に進む・・・
ボス戦は戦い方を知ってることによって
アイテムすら使わずに倒せることも
結構あって・・・


そういえば、今回のケアルは
MP全部消費って、使いどころが難しいですねぇ~。
MPはサブキャラの連携とケアルしか使ってないような・・・
あと今回はアビリティが多すぎて全部付けれるのだろうか・・・
今レベル49の段階でAPが83消費しているのに、
まだつけられないアビリティが・・・
ま~全部の効果を把握しきれてないので、
意味無いんですが・・・


また、やめる前の10分を使って
テイルズのグレード稼ぎもやりました。
たった10分でもやるのかよ~って
思う人もいるかもしれませんが、
1回の戦闘が1~3秒、更にエンカウントまでの時間3秒で
多くても6秒サイクルですからねぇ~。
平均して1回「5」貰えると仮定して、
1分で50、10分で500という計算に・・・
ま~こんなに上手くはいってないでしょうがね。
これを積み重ねれば・・・
というわけです。


さて、ゲームの方も一段落だし、
レポに取り掛かろうと思っていたのですが、
親戚の方で急死の方が出たというので、
今日葬式に参列、明日告別式だそうで、
ぐは~時間が潰される~><
ま~自分が参列するほどのことがあるかは微妙ですが、
親が手伝いにいくこともあって、
参列はしました。
何回参列しても、あの雰囲気は勘弁ですねぇ~。
思い返すと、葬式・告別式の経験って何回あったっけ・・・
5,6,7,8・・・
7~8回くらいありそうですねぇ~。
親戚が近場に多いとこうなるんですかねぇ~。
母親が言うには

「うちの親戚には整理券持ってる人多いからね」

だそうです・・・
↑笑っちゃマズイが、かなり上手い例えかと・・・
ま~今後もいつ来ても覚悟しとけ、ってことですかね。


明日は告別式が11時集合で1日がかりらしい・・・
帰ったら夜だろうな~。
しっかし、季節が極端な時期は多いらしい、
去年も同じ時期にあったし・・・
また、これで年賀状書かないのかな~と思ってたら、
身内じゃないので、変化なし・・・
明後日から追い込みで製作かな~。
ま~年々書く枚数減ってますが・・・

今年ものんびりとした年末が
過ごせそうにないですねぇ~。
by Y__I | 2005-12-26 02:31 | 日記 | Comments(0)