Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

不便になったなー

定期券区間が東京駅乗換えで東海道線を使うルートなのですが、
打ち合わせ等の関係で都内に出張続きだたったこともあり
先週になって初めて上野東京ラインを使いましたよ

最初に感じたのはやはり始発で座って・・・という形が
まったく取れなくなったことが一番痛いですねぇ
東京駅に入ってくる段階で電車もそれなりに混雑してますし・・・

先週乗ったときは、時間がそれなりに早めだったので、
その影響があるのかもしれませんが、
次の新橋~横浜の間で結構人が降りてくれるので、
うまく目の前の座席が空けば・・・すぐ座って寝れる感じでしたね

帰宅時は東京駅折り返しでなくなったため
寝過ごし注意として携帯のアラームは欠かさずセット
先週乗った電車は前橋行きだったので、うっかり最後まで行ったら・・・・・・

とりあえず、慣れるしかないなーと思いつつも
不便になった感想しかないですね。。。
[PR]
by Y__I | 2015-04-05 14:18 | 日記 | Comments(0)