Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

テイルズオブエクシリア2プレイ日記4

無事クリアできました。
46時間でレベルは67です、ご参考までに・・・
まぁキャライベこなしつつ、PCのメモ帳に手打ちしながらやったので
クリアタイムとしては、かなり遅い方なのかなーと思ったり。
35~40時間くらいが相場?

一応グレードショップの項目と全項目の説明書きをメモしたんで
気になる方はどうぞ


---------------------------------------------------------------
昨日のジュードエピの続き


L1ひょっとして、カギは精霊術か?

ジュードエピソード5終了

ティポミトン
称号親友ジュード

ミュゼエピソード5 ミュゼのマル秘作戦

R1わかった。ちょっと待ってくれ

VSジェントルドロイド
せんのうビームを食らうとと全員チャームってのが厄介・・・

ドロップ
奇妙な塊

L1俺から説明するよ

へんな博士につけられた腕輪が外れる

ミュゼエピソード4終了

ミュゼと親密度UP
三色団子
称号ルドガー変身一作目
絶技の書「雷縛粒子」青年用
スタンブリッツを習得


少なくともワールドマップ上には
イベントのアイコンなくなったので次いこうかと

カナンの地へ


R1冷静に観察する

4人しか進めないらしい

先に進む4人を選択

一応突入時のレベルは全員64
キャラエピこなしてるし低いってことはないのかと・・・

称号流派伝承者
称号普通のぶんどり屋
称号プロ精霊術士
称号レストア使い
称号黒帯拳法使い
称号延々ガイアスと征く


●審判の門にて

R1 なぜ、ここまで邪魔をする!

VSクロノス
クロノスが時間巻き戻しやろうとしたら骸殻化であってたのかな

ドロップ無し

R1約束したから・・・な


このあたりの選択で分岐とかあるとめんどいな・・・
L1俺はオリジンに得るを助けてくれと願う!
R1ビズリー、お前の願いをかなえさせるわけにはいかない!

R1

Bonus Scene Jude


VSビズリー
HP減らすとイベント


骸殻化で再開 敵HPは半分減の状態から・・・

敵HP0で?
ルドガーのカットイン後、強制的に骸殻化
変身時間のゲージ無

秘奥義放って戦闘終了
ドロップ
森羅万象の環珠


Bonus Scene Milla


予想通りの2択が・・・
L1エルを助けてくれ
R1分史世界を全て消してくれ

無難にR1

L1仕方ない
R1エルは・・・俺が助ける!

R1を選択

Bonus Scene Jude
Bonus Scene Milla同時発生

L1もちろん怖いさ、消滅なんてしたくない・・・
R1消滅より怖いことがあるんだ

R1を選択

Bonus Scene Jude
Bonus Scene Milla同時発生

Bonus Scene Elise
Bonus Scene Rowen 同時発生

Bonus Scene Alvin
Bonus Scene Leia 同時発生


Bonus Scene Gaius
Bonus Scene Musee 同時発生


スタッフロールへ

エンディング後成長したエルがちょっと出て終わり


称号初級GOGOリンク
称号審判を超えしもの
称号優しい骸殻抑制者
1000000ガルド


ルドガーカラバリ衣装
絶技の書「双針乱舞」青年用
双針乱舞を習得

想影の連環
→説明に装飾者はある試験を請ける資格を得られる

クリアデータセーブ

クリアデータロードするとクリア前の状態から再開


タイトル画面にEX NEW GAMEが追加
新たにゲームをスタートすることが可能


ルドガーの変身した際に活用できる以下スキル習得
オーバーフォーム
リアルアビリティ

クリアデータはセーブに星マークがつきます




-----------------------------------------
【グレードショップ】
-----------------------------------------
●ルドガーボイス GRADE0
選択肢を選んだときにルドガーの音声が再生されます。
●アイテム所持数拡張30 GRADE300
道具、武器、防具、装飾品の最大所持数を30に拡張します。
●アイテム所持数拡張99 GRADE1000
道具、武器、防具、装飾品の最大所持数を99に拡張します。
●道具アイテム引継ぎ GRADE100
道具アイテムを引き継ぎます。
●素材アイテム引継ぎ GRADE200
素材アイテムを引き継ぎます。
●ビジュアルアイテム引継ぎ GRADE200
衣装、髪型、アタッチメントを引き継ぎます
●装飾品アイテム引継ぎ GRADE500
装飾品アイテムを引き継ぎます。
●アブソーバー引継ぎ GRADE500
アブソーバーを引き継ぎます。
●特殊アイテム引継ぎ GRADE300
アイテムボール、アイテムボールプラス、
ウィングドブーツ、アーツボールを引き継ぎます
●スキルアイテム引継ぎ GRADE1500
術・技、スキルを習得するアイテムを引き継ぎます
●特殊武器引継ぎ GRADE700
特殊武器を引き継ぎます。絆装備、魔装備は含まれません。
●獲得経験値2倍 GRADE300
敵撃破時の獲得経験値が2倍になります。
●獲得経験値5倍 GRADE2000
敵撃破時の獲得経験値が5倍になります。
●HP+1000 GRADE300
味方のHPが1000プラスされた状態になります。
●獲得ガルド2倍 GRADE300
敵撃破時の獲得ガルドが2倍になります。
●アイテムドロップ率2倍 GRADE200
敵撃破時のアイテムドロップ率が2倍になります。
●チャット全開放 GRADE1500
全てのロングチャットがチャットリストに登録されます
●共鳴術技ゲージ上昇率2倍 GRADE300
共鳴術技ゲージ上昇率が2倍になります。
●AC最大値+1 GRADE500
ACの最大値が最初から+1されます。
●AC最大値+2 GRADE1000
ACの最大値が最初から+2されます。
●術技使用回数引継ぎ GRADE100
術技の使用回数を引き継ぎます。
●術技・スキル引継ぎ GRADE2000
アブソーバーで獲得した術業とスキルを引き継ぎます。
●属性連携ダメージ率増加 GRADE300
属性連携攻撃で敵に与えるダメージが増加します。
●属性連携受付時間延長 GRADE200
属性攻撃の連携受付時間が延長されます。
●クリティカル率3倍 GRADE100
敵味方ともにクリティカル発生率が3倍になります。
●ダメージ2倍 GRADE100
敵味方ともにダメージが2倍になります。
●術・技消費TP減少 GRADE500
術・技使用時の消費TPが全て50%になります。
●ルドガー骸殻「第2段階」 GRADE200
ルドガーが骸額能力を使えるようになった際、
最初から第2段階まで使えます。
●ルドガー骸殻「第3段階」 GRADE500
ルドガーが骸額能力を使えるようになった際、
最初から第3段階まで使えます。
●ルドガー骸殻「最終段階」 GRADE1000
ルドガーが骸額能力を使えるようになった際、
最初から最終段階まで使えます。
●親密度引継ぎ GRADE1000
ルドガーと各キャラクターとの親密度を引き継ぎます。
●勲功ポイント全引継ぎ GRADE600
クエストにおいて勲功ポイントを全て引き継ぎます。
●勲功ポイント半分引継ぎ GRADE300
クエストにおいて勲功ポイントを半分引き継ぎます。
●ネコ派遣引継ぎ GRADE1000
一部を除くネコと派遣先を引き継ぎます。
アイテムの収集状況は引き継げません。
-----------------------------------------
-----------------------------------------

---------------------------------------------------------------
[PR]
by Y__I | 2012-11-04 11:31 | 日記 | Comments(0)