Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dプレイ日記4

前回の続きとなりますが、
竜神王まで作成し、ダンジョンでスカウトしたレティス、
すれ違いで出てくる伝説のマスター撃破で手に入れた
キングスペーディオ、少年レオソードを順次配合し
神鳥レティス→JOKER→闘神レオソードまで作成

こっから先が色々と手詰まりな状況
次に必要なのがマスタードラゴンなものの
元をたどってくとバルボロスが足らん・・・どうしたものか

行き詰ったので別系統を作ろうと
すれ違いのバトルからスカウトした妖女イシュダルと黒騎士レオコーンを使い
魔戦士4名の配合から作ったルギウスと合わせてメイザー作るものの
次の配合モンスターの元となってる魔壺インヘーラーが不足・・・
こいつの元をたどってくと、わたぼうが必要とはな~
全然卵から出ませんよ

次に手持ちモンスターを確認してると・・・
すれ違いバトルでスカウトしたギュメイ、ゴレオン将軍と
他国マスターから奪ったギガデーモン、
ダンジョンクリアで手に入れた、やまたのおろちがあったので
エルギオス作成に取り掛かりました

この時点で不足してるのはゲルニック将軍、ガナサダイの2体
これらは手持ちモンスターの配合でカバーできて
無事、エルギオスは作成完了

ただし、この次の配合には、他で行き詰ったモンスターの先が必要で・・・
当面はにじのたまごを孵化させまくらないとだめっすね
[PR]
by Y__I | 2012-06-16 16:12 | 日記 | Comments(0)