Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記4

とりあえず3周やって満足したんで
しばらくはお蔵入りですかねぇ

今回のFEは毎回クロムが必須でその他2箇所で主人公が必須以外は
出陣キャラの縛りがないため・・・
極力クロム単騎で突撃、その他不要なキャラは戦死させて進めてみました

これやってみていくつか気づいたことが・・・

戦闘でHPを0にすると女性キャラはなぜか撤退
男性キャラはなぜか戦死になります・・・
例外はフレデリクとバジーリオだけは撤退でしたが・・・

また、12章までにクロムの結婚対象が全員撤退してると
妻が村娘になりました
子供もルキナだけで1人のみ
13章開始時PTに加われる相手だと一緒に行くとなるはずが
戦えないから待ってるといった会話になりましたよ

その他には、各ステージクリア時に表示されるMVPですが
クロム単騎でクリアだと毎回「なし」になりました
通常だと~~&~~となるわけで、最低2名いないとだめなんですかねぇ

あとクロムのマスターロード全ステータス上限を確認すべく
チェンジプルフを使いまくってがんばったんですが魔力が全然上がらず・・・
とりあえず魔力以外は上限になりました
HP80 力44 魔力17 技41 速さ42 幸運46 守備41 魔防39

ちなみにこの状態でDLCで手に入る全能力+2スキル装備し
クリスの手製菓子食べることで戦闘力288までいきますが~
魔力次第では戦闘力300に到達するんでしょうかねぇ
さすがにめんどくなって諦めちゃいましたが・・・
[PR]
by Y__I | 2012-05-06 16:52 | 日記 | Comments(0)