Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

あわやPC故障かと・・・

昨晩いつも通り?寝落ちして、目が覚めてみると・・・
起動中のはずのPCの電源がなぜか落ちてました
スタンバイになっただけかと思い電源押すも
なぜか正常に起動しない・・・
修復オプションを試すも、修復できんエラーと出る状況
詳細見てみると「startup Repair Offline」と出てたがなんのこっちゃ・・・

通常起動選んで強引に起動させようにも数秒後フリーズ・・・
セーフモードで立ち上げようにも、選んだ後数秒してフリーズ

システム回復のオプション選んで昨晩の状態に戻すも、戻せないとエラー
2回前の状態に戻してもシャットダウン中にフリーズ・・・

もう手がなくなって結局OS再インストール~

はぁ原因なんだったんだろ・・・
結局わからずじまいです。

とりあえずスタンバイになったことがトリガーと見られるので
このあたりの設定を全部しないようにしました。

幸い買ったばかりってこともあって影響範囲は少なく、
CドライブにはPSO2のβテストでソフトをインストールしていたくらい。
なのでセーフモードでsetupファイルを別ドライブに退避させた程度

あとは再発しないことを祈るばかりだなぁ
[PR]
by Y__I | 2012-05-02 19:19 | 日記 | Comments(0)