Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

ファイアーエムブレム覚醒 プレイ日記2

とりあえずクリアしました。
一気に最後まていったのでさすがに疲れた・・・

正直後半はドニに頼りっぱなしでしたよ
村人→傭兵→勇者の流れでクラスチェンジさせました。
今回プルフが買えるのでためらわずに使えるのがいいですね。
ちなみに、村人はLv30でMAXになったとこで
マスタープルフ使えないことを知りました

ドニはクリア時勇者Lv18で戦闘力268
最終ステージの敵・ボスを単独撃破が余裕なくらいで
主人公達より強く、他キャラいらないじゃん・・・って感じでした。

しっかしクリアまで急いてたにもかかわらず
毎回律儀に出撃可能ユニットの限界までキャラを出撃させてたため
大半のユニットが育成不足の中、誰も死なせまいと奮闘するはめに・・・
後半は敵の攻撃1発耐えるのがやっとの面子ばかりで
今更ながら弱いユニットは切り捨てて出陣させないやり方もあったのかな、と

ちなみに最終ステージで使った16ユニットは以下の通り
頭数だけ揃えてて1回も攻撃してないキャラもいたり・・・

クロム、主人公、リズ、フレデリク、ヴィオール、ソール、ドニ、アンナ
カラム、ベルベット、オリヴィエ、スミア、ルキナ、チキ、サイリ、
バジーリオ

エンディングに出る撃破ランキングはこんな感じ
間接攻撃に頼りまくってた証が2位、3位に表れてるかと・・・

1位ドニ 222
2位主人公 140
3位ヴィオール 106


とりあえず、クリアしてそれなりに楽しめましたが~
蒼炎→暁の女神と据え置き機でやってきたため、
小さい画面で長時間集中してやると疲れますねぇ・・・
[PR]
by Y__I | 2012-05-01 17:58 | 日記 | Comments(0)