Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

ファイアーエンブレム覚醒 プレイ日記

このソフトは発売日に買っていたのですが・・・
PSO2のCβに当選してたためずっと放置に近い状態でして、
最近ようやくクリアに向かって進み始めました。

FEシリーズの経験としてはGCで発売された蒼炎→wiiの暁の女神の2本しか
やったことなんで、まだまだ浅いんですけど
この2本にはまってたってこともあって、今回手を出しましたよ

とりあえず13章までクリアで、だいたい半分くらいですかね
蒼炎のときも26-7じゃなかったっけか

今回特徴的なのは隣接キャラがサポートに回るってことですかね
毎回発生するわけではないので、これが良い方にも悪い方にも影響して・・・

というのも・・・
一マス後ろに待機させてた飛行ユニットが弓兵の攻撃を庇っちゃったり
強いキャラで削って弱いキャラでトドメと考えて攻撃したら
真横にいた別のキャラがトドメを差しちゃったり・・・
中々制御しきれてないですねぇ

今のところ主力で使ってるのが以下な感じ
主人公、クロム、リズ、フレデリク、ヴィオール、ソール、スミア、
ベルベット、ドニ、アンナ

職種村人のドニの成長が半端ないっすねぇ
ってかレベル20超えてもクラスチェンジしない・・・いつ変わるんだろ
[PR]
by Y__I | 2012-04-30 15:21 | 日記 | Comments(0)