Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

FF13-2 DLC エネミー「コヨコヨ」

FF13-2 DLC エネミー「コヨコヨ」

いつも通りコロシアムAFXXXへ

EPISODE:こんにちは大地
ENEMY:コヨコヨ


以下いつも通りの説明文

------------------------------------------
これより対峙するは、空の彼方よりの珍客。
故郷を求め、星の海をさまよううち
此の地に迷い込んだ、異星の客人。

敵か友かもわからぬが・・・
ひとたび雌雄を決すれば、敗者は勝者に従うのみ。
ヴァルハラの掟は絶対なり。

星の船ごと、討ち滅ぼすもよし。
互いの力を認め、友情を結ぶもよし。
いざ、相対せよ!
------------------------------------------


開始すると空からコヨコヨが降りてきます。
時の審判「無限に広がる大宇宙」
時の審判「絶対零度の虚空をわたり」
時の審判「星からの使者が降り立った。」

戦闘開始

次々とUFOから出てくるコヨコヨを処理していかないと大変なことに・・・
コヨコヨは定期的に3体?ずつ追加されてくので
これを上回るペースで撃破していかないとクリアは無理っぽい

撃破ペース上げるため、コチュー含めた3人アタッカーで片っ端から殲滅
UFOのみになってからUFOを狙ってブレイク→ひたすら攻撃の流れ

UFO破壊すると大量にコヨコヨ出てくるので
先ほどと同じように殲滅。

メテオ唱えたら3人DEFにしてたんですが、
詠唱のタイミングで画面切り替わらないパターンもあって・・・


ちなみに一度撃破すると、ENEMY選択時の説明文が以下に変わります。
------------------------------------------
来たれ、コヨコヨよ!
星の大海をさすらう者よ。
壊れた船の部品を集め
故郷への帰還を果たせ!
------------------------------------------



しっかし4戦やっても仲間にならず・・・
とりあえずギルガメッシュ育てようかなーと
[PR]
by Y__I | 2012-04-18 21:30 | 日記 | Comments(0)