人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

PC買い替え

今日は休みを取ってたので、PCを買い替えに行ってきました。

今のPCは二十歳くらいに買ったやつなのでだいぶ使ってるし、
メモリ不足の警告出るし、ブルースクリーンも出るし、
起動及びネットのページ閲覧でも半端なく時間がかかってるので
ここはケチってるべきじゃないなーと。

とはいってもPC関連の知識はさっぱりなので
今後やりたいなーと思ってるPSO2に書いてあった必要スペックを下限に
お店の店員にあれこれ聞きながらとりあえず物は決定しましたよ。
ただ、着荷は1週間程度とか言ってたなぁ
なんかの部品がなかったらしい・・・

しっかし、今使ってるのとはもう別次元になる気がする
比較してみた・・・

・OS
XP⇒Windos7
・メモリ
504MB⇒8GB
・CPU
celeron⇒Core i7 2600
・HDD
150GB⇒2TB
・グラフィックカード
オンボ⇒GTX 560Ti
・ドライブ
DVD⇒ブルーレイ

そいえばSSDってのも付けました。
どのくらい早くなったか体感できるかわかりませんが・・・

まぁともかく着たらまずデータ移さないとなぁ
この辺りがめんどそうだ。
by Y__I | 2012-04-10 02:19 | 日記 | Comments(2)
Commented by (須藤ヘタ君)<毎日が辛い! at 2012-04-10 23:18 x
PC新調おめです。スペックがエラいパワーアップしましたな。
PSO2の情報を昨日いろいろ見てたんだけど、課金がエグいな~
マイルームや倉庫も課金ぽい。さらに武器強化に使う(グラインダーだっけ?)やつも課金アイテムかもしれん。今のネトゲの主流なのかなこれは。
あとキャラクリやってると、やたら強制終了しやがるようになった。
NVIDIAが~停止しましたが復旧した云々て表示される。そいやゲームパットも買わないとだな。前途多難だなこりゃw
Commented by Y__I at 2012-04-11 02:30
パワーアップしすぎてゲーム以外の用途としても快適になることを期待してますよ。

課金の件は、しないことによってどれだけプレイに影響でるか、ってとこかねぇ~この辺りはやってみないとなんとも・・・

キャラクリかーPCきたら試してみよかな
ゲームパットはPC購入時に合わせて買いましたよ