Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

FF13-2 DLC エネミー「オルトロス&テュポーン」

内容の説明
異世界の海から迷い込んだ謎のタコ生物・オルトロスと
その師匠テュポーン大先生が参戦します。
戦いに勝利し、クリスタルを入手することで仲間として本編ストーリーで
使用することができます。

いつも通りコロシアムAFXXXへ

EPISODE:招かざる軟体動物
ENEMY:オルトロス&テュポーン


以下いつも通りの説明文

------------------------------------------
オルトロスを退治するだと?
これはありがたい。

奴は闇の淵から現れし、異形の妖魔。
いったい誰が呼んだのか・・・
我もあずかり知らぬ、招かざる客。
斬るなり、焼くなり、ゆでるなり
好きにさばいてゆくがよい。

だが、くれぐれも心せよ!
オルトロスは手段を選ばぬ卑劣な輩
腹の底が決して読めぬ。
油断すれば、揚げ足を取られ
奴の蛸足の餌食となるぞ!
------------------------------------------

開始すると・・・

コロシアムの上の方にオルトロス登場
オルトロス「うひょひょひょ・・・」
中央部分に着地

オルトロス「かわいい女の子・・・」
オルトロス「わいの好みや~!」
オルトロス「かわいい男の子は、もっと好みや~!」

ノエル「な、なんだとっ!?」

オルトロス「うっ~そ~ん! 本気にしたした?」
オルトロス「筋肉もりもり男はきら~い!」

ノエル「こっ この野郎・・・」

オルトロス「今ムカつくタコ野郎だと思わなかった?」
オルトロス「ごめんね!ごめんね」


⇒戦闘へ


HP半分まで減らすと?
オルトロス「うひょひょ 負けちゃうかも・・・」
オルトロス「しかし 今日はつおーい味方がいるのだ!」
オルトロス「テュポーン大先生 そろそろ来て~!」

上空からテュポーン大先生が登場・・・

テュポーン「フンガーーー!!」

オルトロス「テュポーン先生は無口やけど ものすごくつおいのだ!」


先生つぇ~
はないきを食らったあとにダルになるのうざすぎ・・・

とりあえず戦法としては・・・
チェーンを途切れないように、ちまちま攻撃しつつ
やる気ダウンになったタイミングでブレイクして、ボコボコにするって流れですかね。


先生倒すと、シネマティックアクションへ

目標タイム14:13ですか・・・
35:49かかった・・・

もっとタイム上げるにはどしたらよいもんか


CINEMATIC BONUS
オルトロス

⇒テュポーン先生は無しってことは・・・
シネマティックを失敗すると先生になる?

初期ステは以下でした
エンハンサー
攻撃491魔法534
HP5193
早熟、氷に強い、タコ
防御系持続UP改、シンクロパワー
アビリティ:たこじるのすみ プロテス


2戦目
戦闘タイム18:40

敵の戦闘パターン把握するだけでだいぶ早くなった・・・

ITEMS
テュポーン
ジューシィフルーツ


シネマティックアクション成功させるとオルトロス
失敗するとテュポーンみたいですねぇ

それぞれ確率なのか確定なのか、まだ1回ずつなんでわかりませんが・・・


とりあえず先生の初期パラです

アタッカー
攻撃399魔法603
HP7252
早熟、火に強い、先生
弱点攻略、オートエンエアロ
はないき、たたかう、ルイン


次は何がくるんだろなぁ
[PR]
by Y__I | 2012-03-28 03:45 | 日記 | Comments(0)