Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

FF13-2 DLC エネミー「ナバート」

内容の説明
コロシアムに旧コクーン軍PSICOM指揮官ナバート中佐が参戦します。
戦いに勝利し、クリスタルを入手することで、仲間として本編ストーリーで使用することができます。

いつも通りコロシアムAFXXXへ

鎧男に話しかけて、「優雅なる死のしらべ」を選択

以下いつも通りの説明文
------------------------------------------
なんじが選びしは、悲運なる死者ども。
勝者の実力を持ちながら
時の加勢を失い、敗れし者たち。

だが、異なる歴史もありえた。
もしも女神の祝福なくば
敗れて、ここに流れついたのは
なんじに近しき者だったかもしれぬ。

来たれ、非情なる軍将よ。
滅びの夢に身をささげし者どもよ。
復讐の場に、砲火の旋律を響かせよ!
------------------------------------------
⇒これ読むとナバート以外におまけがいるような気がしてならないな


始めると・・・
なぜか屋外じゃないのに雨降り出してる・・・

以下ナバートのセリフ
----------------------------------------------------
人の心は混沌そのもの
定まった形もなく、変わり続けて、誰にも理解できない
だから人は矛盾のかたまり

今は敵対していても、次の瞬間には手を取り合うかもしれない
あなたがたとも、そうなるかしら

私は手をさしのべて、微笑みながら言うでしょう

眼鏡外して

死になさい
----------------------------------------------------

戦闘開始、初っ端から、援軍呼び出した~!

ベヒーモス蒼天
プーマ影剣×2
PSICOM治安猟兵×2

しかもなんども呼んでくる・・・

敵はサディステイック=ドライブ出す前に援軍を撤収させる
その際にHPを大量に回復、99999が何個か見えたので
数十万単位でHPを回復してる感じ

そのため1回のブレイクで削らないと
次のサディステイック=ドライブ時にまた回復されて・・・
さらにプロテスかかってるため、これを解除させてからじゃないと厳しい

ということでブレイク直前にデブロテをかけて、
TUNEをクロスにしてあるパラダイム編成のアタック、ブラスター、アタックで一気に畳み掛けました。

とりあえず1回目撃破
目標タイムは11:13となってて
7:47で撃破

ドロップを見ると~
なんと!
ナバートを1発ゲット・・・
あとは魔法のクリスタル×2

初期パラメータは以下でした
JAM
HP4645
攻撃455、魔法450
ATBゲージ6、早熟、激痛に強い、唯我独尊
特性アビリティ:プレッシャー+、妨害系成功率UP
サディステイック=ドライブ
カーズ改、フォーグ改、ペイン改、バイオ

まぁ毎度のことながら使い道が・・・
ナバートきたってことは、ロッシュやシドとかもありえるんだろか
[PR]
by Y__I | 2012-03-19 02:22 | 日記 | Comments(0)