Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

久々に映画をみてきた

この日記で映画をみたという内容を書いたのはいつ以来だろか
近場にワーナーがあるものの、最近行った記憶がまったくないですね
おそらく007か若返ってくやつのどっちかが最後にみたやつのような・・・

さて話戻して、昨日3/16から公開されてたんだっけか
SW EP1 3D版をみてきたましたよ
3D映画観るのって初かもなぁ、記憶にないや

字幕/日本語吹き替えはそれぞれ1日2つしか上映枠ありませんでしたよ・・・
まぁ一度公開された映画が3Dになったということもあって
ガラガラでしたけどねぇ、昨日雨降ってたこともありましたし。

チケット売り場でチケット買って、その際に3Dめがねも購入
1つ100円、眼鏡かけてる人用もあってそれは200円だっけかな
一度買え場次回から持ってくることができて費用もかからんって流れ

しっかし行ってから気がつきましたがレイトショーだと1200円均一だから
それを狙えばよかったかなぁ
学生時代からの癖もあってついつい日中帯の上映時間に行ってしまうな

そういえば、先着特権ってやつでソーシャルゲームのカードもらいました
STAR WARS COLLECTIONってやつらしい、カードの製作元はKONAMIか
しかも全部で6種類・・・
こういうのって全部集める人いるんだろなぁ
6種はアナキン、アミダラ、モール、クワイガン、パル、最後は?になってるな
個人的にはシリーズ皆勤のオビワンくらい出してやれって気もしますけど・・・
ちなみに私が貰ったやつはクワイガンでした


映画の方はあたりが暗くなって、色んな予告編が始りだして、
一体どこから眼鏡かければいいんだ?って感じになりましたが、
ちゃんと必要になるところでは、アナウンス出るんで問題なかった・・・
なんかスパイダーマンやタイタニックの予告もやってたな

あと予告など宣伝やってる最中に、
3D眼鏡の重量を軽くしてるうんぬんの説明がありましたが、
やっぱりかけなれてない人間からすれば、違和感ありますねぇ
裸眼で観るのとは違う・・・

実際映画観てても私の場合は目の周りが途中から気になってきちゃって
どうも自分は3Dとは相性悪いなぁ
まーでもSWを観るならやっぱ劇場だよなぁ、と
家にシアタールームでも作れる広さがあればいいんでしょうが・・・

今後他の作品も3D化されるようなので、
公開日だけはチェックしていきたいと思います。
[PR]
by Y__I | 2012-03-18 11:24 | 日記 | Comments(0)