人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

MHP3「終焉を喰らう者」クリア

すごく今更感たっぷりなネタですが・・・
昨日、村クエ最難関の「終焉を喰らう者」をクリアしましたよ

上位相当のジョーとナルガ、ティガという
なんともやる気力が削がれる内容だったんで
放置してたんですが・・・
ガンランスならいけそうだって気になって準備しましたよ

けむり玉戦法がセオリーと聞いてたんですけど
自分にはうまく扱えず、結局ナルガ、ティガは2体同時に相手をするはめに・・・

まぁ強走薬Gを飲んで、
壁を背にしてガード突きする戦法でなんとかなりました。
回復や研ぐタイミングはオトモが復活して自分への狙いが外れた時。
切れ味ゲージは白維持が理想ですね、青だとナルガの腕で弾かれた・・・

あと時間経過は以下な感じだったかな

10針:ジョー捕獲
35針:ナルガ捕獲
40針:ティガ討伐
残り時間7分1秒(クエスト情報欄より)

最後に装備と持ち物
・武具
武器:ゴールドクラウン改
頭:ダマスクヘルム
胴:スティールSメイル
腕:スティールSアーム
腰:ダマスクコイル
足:荒天【袴】
護石:王の護石(ガード性能+6、属性攻撃ー2)
雷光珠【2】×雷光珠【1】×1、匠珠【3】×1

発動スキル:
ガード性能+2、斬れ味レベル+1、雷属性攻撃強化+1、砥石使用高速化

・アイテム欄
(結局けむり玉関連は無駄に終わっちゃいましたが・・・)
調合書1~4
回復薬
回復薬G
落とし穴
砥石
秘薬
生命の粉塵
力の護符、爪
守りの護符、爪
強走薬G
捕獲用麻酔玉
素材玉
ツタの葉
トラップツール
雷光虫
生命の粉
竜の爪
シビレ生肉
けむり玉
by Y__I | 2012-02-26 14:24 | 日記 | Comments(0)