Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

VITA故障かと・・・

買ってまだ1ヶ月のVITAが故障かと思いましたよ

まぁ発生事象は以下な感じ、
発生するタイミングも微妙なとこだったんですけどね・・・

①電車の中でみんごるやってて下車手前で電源ボタン長押し
 ディスプレイに電源切る、が出てくるので画面をタッチ

ここまでは何ら変わりの無いいつもの手順
ですが今日はここからが違った・・・

②画面をタッチしたのに画面がそのままで、一向に電源の落ちる気配なし
 その後数十秒して、画面が真っ暗に・・・

③電源が落ちるまでに時間がかかったのかと思いきや
 画面は真っ暗なのに、PSボタンは青色点等しっぱなし

変だなと思ったので以下を手順で状況確認
1:PSボタンを押してスリープか確認
2:電源ボタン30秒くらい長押しで本体を起動

結果としてはどちらも効果なく駄目でした
1は押しても変化なし
2は本体起動しなかったです。

余談ですが、帰宅後電源ケーブル接続して充電しようとしましたが
ケーブル繋いでも充電されず・・・


ネットで色々書き込み等見たところ
30秒ではなくもっと長時間電源ボタン押すと
本体の電源落ちるって書き込みがあったので、
やけになって、VITAの電源ボタンを押しっぱなしで
YAHOOニュースみてたら、PSの青色点等が消えてて
電源がいつの間にか落ちてましたよ
感覚的に、40~60秒くらい押してた気がします。


まぁ推測になりますが、今回の事象としては
最初に電源ボタン長押しして、電源落とそうとしたとこでフリーズ?
その後画面ブラックアウトで操作不能(フリーズにより電源は落ちてない)

ってとこなんでしょうかね。
いやー今まで特に問題なく使えてたのでちょっと焦りましたよ
[PR]
by Y__I | 2012-02-01 02:07 | 日記 | Comments(0)