人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

10月23日 キャラパーツで実験

みんごるも残すとこ、あと1週間
色んな人とストすることも
大事ですが、考えを変えて、
今しかできない事は他にないか・・・
と考えていました。

そして、気づいたことは、
みんごるオンラインには
様々なロビーキャラパーツがある。
それを使って何かできないものか、
と思いました。

そこで、今日はタイトルに実験とつけてあるように、
お試しをしました。
それは・・・




劇みたいなものはできないか・・・と

つまり、様々なパーツで
役作りをして、変身し、
せりふを言っていくというものです。
これなら、みんごるをやってない人
でも、面白さが伝わるのではないかと・・・

ということで、やってみました。





撮影したロビーの条件が悪かったみたいで、
コメントの映りが・・・
ってことで、今日はこちらで
文字を補足して載せていきたいと思います。
フリーロビーの方が映りがよく
明日からはそこで撮る予定なので、
今日よりずっと、よく見えるかと
思います。


まず最初は・・・
キャストですな
もっちぃ:わがまま王妃
yu~ta:護衛兵士1
凌駕:護衛兵士2
Y.I:護衛兵士3+ナレーション

ってことで、ハジマリハジマリ~

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_1355921.jpg



そこで、姫が命令を兵士達に下しました。



10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_1454733.jpg




10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_146030.jpg



命令には逆らえないので、その場は・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_1471171.jpg



しか~し、そんなわがままな命令ばかりの姫に兵士達は・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_150614.jpg


10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_1512689.jpg



そこで一人の兵士が・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_1515244.jpg



そこで、兵士3人は姫にわがままをやめるようjに、
直訴しに行きました。


しかし!!!


部屋に行ってみると、
さきほどまでの姫の姿はなく、
真の姿が・・・
姫デカ!


10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_1544421.jpg



唖然とする3人を目の前にして、
姫がしゃべった言葉は・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_158503.jpg



そんな真実を知った兵士達は・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_223484.jpg



ということで、姫と勝負することにしました。
ルールは6h勝負
3人の平均vs姫のスコア
果たして、その結末はいかに・・・


まず1h終了して・・・
10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_261461.jpg


はやくも姫が1歩リード・・・


2hのグリーン上

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_273715.jpg


91cmって姫強いっす・・・


続いて3h・・・
残り74y、チップチャ~ンス
10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2102259.jpg


結果は・・・
10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2104556.jpg


しょぼ・・・


中盤戦を終えて・・・
10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2143212.jpg


スキを見せない姫・・・


5h2打目、姫を倒すには外せないショット
10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2153764.jpg


しかし、結果は・・・
10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2164326.jpg


ラフ・・・


さぁ~ラスト6h目・・・
残り48y、ここを入れて兵士達にトドメを刺せるか・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2203898.jpg


ショットの行方は・・・
10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2214678.jpg


カップに直接絡んでくる、
まさにミラクルショット・・・

姫、マジ強すぎっすよ


さぁ~ここは入れなきゃほぼ負け決定、
果たして入れれるのか・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2245811.jpg


さぁ~運命の1打は・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_225343.jpg



そして、決戦の結末は・・・
10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2271694.jpg


10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2281088.jpg




結局、計算するまでもなく、
誰一人姫を超えれず・・・

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2302424.jpg


10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2311416.jpg


10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_2334293.jpg



こうして兵士達の反乱は、
鎮圧されてしまい、
暴君っぷりが、続くのであった・・・



おしまい!!!

10月23日 キャラパーツで実験_e0087546_234167.jpg



ま~こんな感じでやってきましたが、
いかがでしたでしょうか?
これ見た方はぜひコメントしてほしいですね。
今後どうやっていくかの参考になるので・・・

しっかし、画像27枚使用ですか・・・
あと1週間でなければ、
このペースでの更新は無理でしたね。
時期的にはちょうどよかったのかな、
と思っています。


しっかし、あんまり、複雑なシナリオにすると、
必要画像が増えるので・・・
そこの線引きが難しいですね。
思ったよりセリフが見えているのには
助かりました。


あ~あと、セリフはその場の
勢いで決めてます。
僕が用意したのは流れ程度ですかね。
あとストの結果も八百長じゃありません。
ガチンコで勝負した結果です。
よって、2通り考えなきゃいけなかったわけですが、
結局、結果出てから考えてるので、
ま~マシですかね。


今日は撮影に時間がかかりましたが、
今日のコツで次からはもっと短縮されるでしょう。
また、こんなシナリオはどう?といった意見もある方は
みんごるにこれる方なら直接会いに来てもらっても結構です。
単調な話しかできないかもしれませんが、
こういったパーツの使い方も
おもしろいかな~と思っています。

撮影に協力していただいた3人のみなさん、
今日は本当にお疲れ様でした~。
by Y__I | 2005-10-24 02:47 | 日記 | Comments(0)