人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

10月22日 疑問&昨日書きそびれたこと

昨日のコメントでの返答にも
書きましたが、
このブログって携帯で見ると
どんな感じなのでしょうか?
今、携帯持っている人がほとんど
でしょうし、簡単に見れることから、
下手をするとPCと同じくらいでは?
とも感じています。
じゃあ・・・





そんなに気になるなら自分で見ろよ

言いたくなるかもしれませんが・・・
自分の携帯は・・・


型がめちゃくちゃ古い・・・


ので、1回見てみたのですが、
とても見づらかったんですよ。
でも最新型ならば、だいぶ
ネットのページをいい感じで
見ることができるのでは・・・と
思ったのですがね。


その辺の感想も
コメントに 書いていただけると助かります。
といっても、それで何が変えられるんだ・・・
と言われると痛いのですが・・・
しかも、携帯のみの人はコメントを
入れることができないってのも・・・


さて、今日はガンガン書いていきますかな。
おそらく、自分の予想では、
日曜日に1週間まとめて見るって人も
多いと思うんですよ。
なので、ここでたくさん書いておけば、
見る人が1発目に目に入るのでいいかと・・・


さて、今日は少し前に撮っておいたけれども、
時間や他のネタが重なって、
載せれなかったものに手を出していこうかと
思っています。


まず、最初は・・・

ハンドルネーム占いです

ま~自分は正直占いとか、あんま気にしないタイプなんですが、
自分が選んだのが、どんな結果になるか、
結構気になったので、
やってみました。
この占い、結果だけでなく、
約に立たない改善例とかもあって、
とっても変わってましたね~。


ってことで、まずはみんごるオンラインで
使っている、大文字のY.Iからいきたいと思います。
結果は・・・




10月22日 疑問&昨日書きそびれたこと_e0087546_2552037.jpg



微妙~・・・

こんな中で当たってるのは、
恋愛くらいじゃないですかね・・・
ま~成功運って表現が微妙ですが・・・
末吉ってのも更に微妙ですね。


じゃ~、ちょっと趣向を変えて、
このブログを登録する時に、
しぶしぶ決めた、Y__Iはどうだったかと言うと・・・




10月22日 疑問&昨日書きそびれたこと_e0087546_2582839.jpg



更に微妙・・・

吉になったとはいえ、
恋愛がBになってるだけじゃん・・・
評価はあんまよくないですね~。



な~んか、このまま終わると、
ネタにもならないと感じたので、
何か、いい案はないかと、
知恵をしぼっていました。


そこで大文字のY.Iを小文字に変えたら
どうなるのだろうと思い、
これなら、半角請求されたときに、
間違いなくY.Iと入れるだろうなと
思い、やってみました。


そして、結果は・・・


なんと!!!






10月22日 疑問&昨日書きそびれたこと_e0087546_36485.jpg



大吉キタ~!!!

全角から半角にするだけで、
えらい違いだな~と感じました。
けど半角ってのが、
オンラインでのHNするのには無理
なのが多いんじゃないですかねぇ~。


さて、書いてる途中ですが・・・
な~んか、最近毎日ブログの
更新中に寝ちゃいますね。
今日ももう5時です・・・。
書こうと思ってたことも
おかげで、抜けちゃいます。
やぶぁいですね~。
でも、さすがに今日は、
ここでは切りませんが・・・


さて、次にみんごるオンラインの
ステータスで全国1位保持の
とこでも載せますかな。

まずはコース3:ウェスタンバレーのレギュラーティ

10月22日 疑問&昨日書きそびれたこと_e0087546_4565757.jpg


ベストドライブが1位となっていて、
右の全国1位と同じ数字になってます。



他の部分はあまりよくないですが・・・

そこんとこは多めに見てください。
1位とったとこが、よりによって、ここだったので・・・


次に、コース3:ウェスタンバレーのバックティ

10月22日 疑問&昨日書きそびれたこと_e0087546_5471.jpg


みんごるを知らない方のために・・・
上の2つは同じじゃないのかと
思うかもしれませんが、
バックティとはレギュラーより
20Yほど後ろから1打目を
打つことで、全体的に各ホールの
全長が長くなり、攻め方が変わるというものです。

他の項目もレギュラーと数字が違っている
のがわかるかと思います。


ま~痛いつっこみとして、

両方飛距離の1位かよ・・・

ってのもパスで・・・
飛距離に特化した攻めしか
していないので、必然的に
ロングドライブをしやすいのが現状です。

でも、飛距離の最高が291Yのため
あとは風や傾斜を使って伸ばすのです。
意外とこれが難しくて、
飛距離の1位はこの2つしか取ってません。

ってか、他のところは、場合によっては、
どのホールで出したんだ?
というのもあり、意外と工夫の必要が
あったりして、知恵を使ったりしますし、
あとは、強い追い風がくるかどうかの
運もあるってところが、
この項目を更に難しくさせているのでは
ないでしょうか。
また、他の項目の1位って恐ろしいですね~。
60mパットに、300Yチップイン・・・
さらに平均パット0.0って
ま~平均パットは1回だけ達成で、
その後放置って戦法とれば、まだ分かりますが、
パットとチップインはごまかしが、ききませんからねぇ~。



さて・・・

まさか、この2つだけかよ・・・

って、コメントもきそうですが、
次で最後です。

あけぼのニューゴルフコースのバックティ

10月22日 疑問&昨日書きそびれたこと_e0087546_5111162.jpg



初めて見た人でも気づく人は
いると思いますが、
ここは他の通常コースとは違い、
ショートコースとも言われたりします。
全9hですべてパー3、しかも飛距離は短めと
エースをねらう絶好のコースで、
二アピンでも競えます。

そんなコースで、
約1年4ヶ月程前に、
9h中3発のホールインワンを記録し、
-12を出しました。
これは、ある程度どんな人でも
わかってもらえる記録じゃないですかね。

さっきのベストドライブは、
自分は安定重視と言う方には、
無縁の記録ですが、
これは違いますし。

あとポイントでも1位を取れました。
カップに寄せれば寄せるほど、
またカップに遠くから入れるほど、
ポイントが高くなるものです。

ま~ここはまだ、他の項目が見ていられる
レベルですねぇ~。


と、まぁ~以上4ヶ所です。
あと、1週間ちょっとですが、
これを破る方が出てきてもおかしくないので、
ネタになるうちに、処理しました。ぷぷぷ
ま~サービス最後の時にも
撮るので、また他のコースを含めて、
載せるつもりですがね。


さて、今から寝たら起きるのいつだろう・・・
ブログやり始めてから、
寝るのが3~4時間は遅くなりましたねぇ~。
ま~これも途中で寝ちゃってるから
なんですが・・・
ま~だんだん投げやりにならないように、
気をつけてやっていきたいと思います。


今日はちょっと長々となってしまいましたが、
意見・要望・感想・その他なんでも
いいので、毎度のお願いとなりますが、
あればコメントに書いてください~。
by Y__I | 2005-10-23 05:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by けみニャン at 2005-10-23 06:42 x
昨夜に続いてのコメントです(o^o^o)
昨日は早速のコメントありがとうございます!いつも見ていますが、夜遅くに更新をしているみたいですね~体壊しませんかぁぁぁ?

確かにいつも携帯から見ていたので、PCで見たときの完成度の高さには、びっくりでしたよぉ?画像もしっかりみれたし。確か数日前のブログで、「デジカメの型が古い」的な事が書いてあったけど

          全然そんなことないじゃん!!!!!

と、思いますよ!!(*^-^*)

なので、これからもどんどん画像を取り入れていって欲しいと思いますね。(Y.IさんのPCのキャパで納まる範囲で!)

では、長々と話したのでこの辺で・・・・・・。

ちなみに、自分はPCをもっていないので、ここでのコメントはたまーに、ごく稀に・・・・ということにさせていただきます。もちろん、携帯からは毎日見てますから!!!
Commented by Y__I at 2005-10-24 01:08
なるほど、そういうことでしたか・・・
更新が明け方になってる日はその日が昼間まではゆっくりできる日だったりするので、体調は、いまのとこ・・・平気です。
みんごる終わると画像更新が大幅に減ると思いますが、
それまではガンガンいきたいと思っています。