Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

テイルズオブエクシリア プレイ日記5

とりあえずラスボス倒してクリアしました。

クリア時は参考までに以下な感じです。
引継ぎ一覧はメモしたので一番したに記載します。

ジュード67、レイア67 エリーゼ70、アルヴィン66、ローエン66、ミラ67
クリアタイムは36時間
グレードは3430でした

ラスボスに行く前に各地をぐるっと回ったので
さくさく進めれば20時間台も可能ですかねぇ


さて、昨日からの続きですが・・・
-----------------------------------------------------------
アクアドラゴン倒して洞窟抜けるとザイラの森へ
森を抜けるとザイラの森の教会へ到達、イベントへ
カンバルクの街中を屋根つたいに抜けワイバーン強奪
敵の飛行艇を強襲し強奪、一旦街に戻る

敵の本拠地ジルニトラへ、ボスのジラント倒してクリア
イベントあった後、イルファンに向かい乗船し槍の引き上げに向かう
そこでミュゼと戦闘
ミュゼを追って、ニアケリア霊山へ
山頂よりウルスカーラを通って、マクスウェルと戦闘
戦闘後はエレンピオスへ
ヘイボーグに向かいヴォルトと戦闘

街でイベント後、次元の裂けた丘に向かいラスダン突入
とはいっても、ほぼ一本道でウィンガルと戦闘
道なりにそって進むとガイアスと戦闘
さらに進むとガイアスとミュゼと戦闘でエンディングへ

ウィンガル戦からセーブポイントは無いですが、
3連戦ではなく、3回戦闘があるだけのため回復可能です。
-----------------------------------------------------------

その他わかったこと

リリアルオーブは2枚目で終わりみたいです
2枚目の9本目のラインが出たあとは拡張できなくなりました


技のカウント左にある星ですが、1000で★になったあとは
2000で★★になりました。
ただ、現状3500超えても星が★★のままです。

闘技場はパーティ戦の上級だけやりましたが
最後はフォーグの4人同時でした。
ストーリ上4人同時はないなーと思ってたら、まさか闘技場でくるとは・・・

そういえば、森の教会に行ったら、謎の宝珠を集めるイベントが発生
どうやら23個必要らいしんですが、まだ12個しかなく・・・
行けるところはだいたい行きましたからねぇ~
どこで集めれるんだろ・・・

あとはクリア時に以下のアイテムをゲット
金色の鍵(マグナ・ゼロへのトビラを開く鍵)
ジュード研修医衣装
絶技の書「万震崩拳」
絶技の書「霊煌疾走」


金色の鍵は魔装備イベントで必要になります。
体に武器がささってる、ってイベントがあったと思いますが、
リーゼマクシアに4体、エレンピオスに2体います。
全部集めて話を聞いたジジイに会いに行くとイベント発生
ファイザバード沼野にマグナ・ゼロの入口が発生
中はヴェスペリアの隠しダンジョンと同じ?感じですかね
今、クリア後にセーブしたデータをロードし、
そのダンジョンに突入してます。


最後に以下がグレードショップの内容です。
とてもこれだけのポイントを集めれる気が・・・
------------------------------------------------------
レベル半分引継ぎ2000
レベル全引継ぎ5000
ショップレベル引継ぎ1000
アイテム所持数拡張30 500
アイテム所持数拡張99 1000
ガルド引継ぎ 1000
道具アイテム引継ぎ300
素材アイテム引継ぎ500
ビジュアルアイテム引継ぎ200
装飾品アイテム引継ぎ700
特殊アイテム引継ぎ 200
スキルアイテム引継ぎ2000
魔装備引継ぎ500
獲得経験値2倍 300
獲得経験値5倍 2000
獲得ガルド2倍 300
アイテムドロップ率2倍 500
素材ポイント2倍 300
チャット全開放 3000
共鳴術技ゲージ上昇率2倍 300
AC最大値+1 500
AC最大値+2 1500
術技使用回数引継ぎ 100
スキルSP1 3000
クリティカル率3倍 100
ダメージ2倍 100
術技消費TP減少 1000
------------------------------------------------------
[PR]
by Y__I | 2011-09-12 07:50 | 日記 | Comments(0)