Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

テイルズオブエクシリア プレイ日記4

休日出勤があって半日ほどできず休みの日にしては進捗微妙ですが・・・

読みにくいですが、さくっと流れを追うと・・・

---------------------------------------------------------
6人揃ったあとはア・ジュールのシャンドウへ
ワイバーン借りるために闘技場に参加
ティポが奪われ奪還のためリーベリー岩孔へ
ワイバーン使用許可貰うためカン・バルクに行きガイアスに謁見
カン・バルク脱出時にウィンガル、プレザと戦闘
(敵も普通に共有術技使ってくるんですね)

ワイバーン使ってイル・ファンに行くも飛行モンスターに襲われ
カラハ・シャールに不時着
ワイバーン治療後、ガンダラ要塞飛び越えタラス街道に下りたちイル・ファンへ
街中でアグリアと戦闘(秘奥義使われました)
王宮に忍び込んでナハティガルと戦闘(秘奥義の使用を確認)
撃破後「リーゼ・マクシアを行く者」トロフィーゲット(第2部完らしい)

ラシュガル、アジュールの戦争勃発し、ファイザバード沼野へ
連続戦闘イベント発生(10回以上戦ったような・・・)
終わった後、ウィンガル、ジャオ、プレザの3人と戦闘
(ウィンガルの秘奥義の使用を確認)

勝利後にガイアスと戦闘(秘奥義の使用を確認)
※ここまでに戦ったボスの中では一番強かったかな
攻撃力強化時にある技食らったら耐え切れず・・・
レイズテッドを結構使いました

撃破後パーティがバラバラになり
ジュード1人でトウライ冷原へ
冷原抜けると、ククル冷窟
洞窟内でアルヴィンとエリーゼに合流
洞窟内でアクアドラゴンと戦闘
--------------------------------------------------------

この段階でジュードLV43、アルヴィンLV42、エリーゼLV45です。

なお6人揃ってる段階で使ってるキャラは~
ジュード、アルヴィン、エリーゼ、レイアです。

アルヴィンで硬い敵に対応し、エリーゼ、レイアで回復、蘇生
って感じで進めてます。


その他簡単に・・・

現在獲得グレードは1170
項目の条件がきつくなってきて中々増えなく・・・
また、称号にある共有時間はレコードの類型共有時間30分で獲得の模様

技のカウント左にある☆は、1000を超えた段階で☆3つから★1つに
さらに2000回突破で★2つになりました。
そうすると次は3000で★3つ?なんですかね

カラハシャールに漆黒の羽の交換場所有
薬草系やお店開発に使う素材とかがありましたが
いまだに何も交換せずにストック中です。
累計100枚突破で10000ガルドとアイテムなんとかって貴重品もらえます

街道やダンジョンにあるアイフリードの宝ですが
アタッチメントや素材、金以外に貴重品もありました
今発見したのは3つ
・異能の書「精神参加」
 持ってるだけで全員がスキル「イメージトレーニング」を習得可能に。
 ヴェスペリアでもありましたが戦闘非参加でもボーナスExがもらえる奴です 

・異能の書「治癒経験」
 持ってるだけでエリーゼがスキル「ヒーラープライズ」を習得可能に
 内容は1戦闘中に術技で回復した値に応じで獲得EXPがUP(上限3倍)
 これ結構効果でかいなーと、おかげでエリーゼは常に戦闘参加です
 レベルも他のキャラより2~3上を行ってる感じです。

・異能の書「天空武士」
 持ってるだけでレイアがスキル「スカイソルジャー」を習得可能に
 すいません、あまり興味を惹かれなかったので使ってないです。

リリアルオーブですが、ラインが9本目になった後は
2枚目ってのが出現、スタートボタンで画面切り替えると
また小さい状態のやつがありましたよ

こちら側のキャラが使う秘奥義についてですが、
ヴェスペリアのように「スペシャル」ってやつが必要なのかと思いきや
スキルは不要でオーバーリミッツ時に奥義系の技使って
○押しっぱなしでした。
まぁ奥義技習得までが長いので結局かわりませんけどね

最後にお店開発の状況です
道具LV33、武器LV60、防具LV51、装飾品LV41、料理LV41

まぁ先日と同じで次々新しい武器入荷するものの
結局手を出せるのがそれより1,2段階安い武器だったり・・・
[PR]
by Y__I | 2011-09-11 08:37 | 日記 | Comments(0)