Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

PSP® (PlayStation®Portable) Remaster

ニュース一覧見てたら、この記事が目に入ってきたので
取り上げようかと・・・

PSPで過去に発売されたソフトをPS3用として出すらしい
その第一弾がMHP3で他は順次発表されていくらしいです。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html

まぁ一発目は堅いとこ狙いに行ったって感じでしょうか。
上記URLの文章見ると、PS3用にカスタマイズと書かれてますが
PSPとPS3でデータ共有できるとも書かれてることから
移植に近いイメージなんですかねぇ
あとはstore使ってアイテム販売とかやりだすんだろか・・・

しかし発売時期が2011年夏と書かれてます。
発表から発売までが早いなー

とりあえず出たら手をだしてそうな気がします
[PR]
by Y__I | 2011-05-22 15:57 | 日記 | Comments(6)
Commented by ピキ at 2011-05-22 18:48 x
まだちゃんと読んでませんが・・・w。非常に気になる記事ですね!!トラバさせてもらいました(許可なくリンクだったらすみません^^;)
Commented by Y__I at 2011-05-22 19:52
今後も注目のネタっすね
FFあたりが移植で手を出してきそうな・・・
トラバとは~まったく使ってない機能で気にしたこともなかったっす
Commented by ピキ at 2011-05-22 20:20 x
Y.I.さんモンハンやってましたの~?
わたしは、Wiiのトライでデビュー。PSPの3rdはスルーしてましたw
Commented by Y__I at 2011-05-22 23:59
無印のMHからやってますよ~
バリバリです、腕前はヘタレですがね
プレイしたシリーズは下記です。
MH、MH2、MH3、MHF(360)、MHP2G、MHP3
Commented by ピキ at 2011-05-23 00:09 x
うはぁああああw御見それしましたm(__)m
こちらは、太刀と大剣ぐらいしかしらないヘタレです( ̄ー ̄;
是非ハマってみたいですね!w
次課長の井上には敵わないけどね・・・w
またご縁がありましたら支援よろしくです(ぼそっw
Commented by Y__I at 2011-05-24 00:20
自分は片手とランスが主というちょっとずれた路線ですかねぇ
MHP3ではライトボウガンでただ撃ってるだけって感じです。
やれたらぜひやりましょう~