人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

10月16日 試験日

今日は情報処理の資格試験をうけてきました。
春は基本情報をうけましたが、
勉強不足でボロボロ・・・
ってことで、今回はシスアドを受験しましたが、
前回の失敗をいかせず、
あんまりやってなかったので・・・ぐふ
とりあえず、マークシートなんで全部は埋めましたが
どこまでとれたでしょうかね。
点数出て、それがネタにでもなりそうなら
判明次第ここにでも書きますか。

いや~なんで当日って余裕ないんでしょ~
最後のあがきと思い
少しねばってやっていたら、
受験票に写真を貼ってないのに気づき
慌ててペタリ、ふと会場をみると・・・





場所を勘違いしてた!!!

いや~会場が、とある大学だったんですが、
そこはキャンパスが2つあるので、
自分は近い方だと思い込んでたんですよ・・・
ま~遠いといっても15分くらいしか変わりませんが・・・
しっかし、当日の朝3時に気づくとは、
危なかったですねぇ~。

それでほっとしたのか、
ベッドの上で熟睡・・・、気温が下がってるってのに、
毛布もかけないで寝たもんだから、
朝目が覚めたら・・・



体調最悪!

こんなんで今日1日スタートしました。
試験中は鼻水がズルズルと・・・
でも、ま~今はなんとか平気みたいです。


そういえば、帰りにザウス(←知ってる人いますかね?)
かつて、あった室内のスキー場なんですが、
その跡地に違う建物が建設中でした。
あれって何が建つのかな~
ちょっと気になりました。
前見た時は更地だったので。


あと、今日変わったことといえば・・・
電車で会場に行ったのですが、
ま~会場の最寄り駅ってだいたい1つなので、
受験生が集まって混雑するのですが、
精算機の行列にびっくり!!!
なんと・・・




60人も並んでました

あまりにすごいんで、数えちゃいましたよ。
1台しかないので、すごいことに・・・
自分は乗り越しとかないので平気なのですが、
あんな行列はじめて見ました。

また、電車ネタでは・・・
切符を大概の人が買うと思うのですが、
そこにNoがついてますよねぇ~。
帰りに買った切符のNoが・・・




自分の誕生日の数字でした

いや~、ちょっとびっくりですよ。
今まで、ぞろ目とかくると、お~とか思う程度だったんですが、
まさか、ここまでぴったりくるとは
これまでなかったですよ~。



と、ま~ここまでざっと流れを書いてきましたが、
いつも日曜は家にこもってゲームしかしてないせいか、
こうやって丸1日出ていると、
色々書くことが出てきますねぇ~。
ちなみに、昨日の予告どおり、
余裕がない限り今週はみんごる画像はパスということで・・・

明日(今日か)から介護体験にいくのですが、
起きる時間が5時45分・・・



はやすぎ!!!

ってことで、ブログの更新も早いんですよ。
初日だけ朝はやいのですが、
2日目からは未定なので、一応
画像の方もなしと宣言しときます。
今から寝ないとたいへんなことに・・・
しっかし、大学1週間休んで体験なもんですから、
終わったあとも、そのリカバーに追われそうで、
みんごるの最後2週間をゆったり楽しめそうにないですねぇ~。

とりあえず、明日がんばってきます。
果たして、どんな体験が待ってるのか、
今から考えるだけで緊張しますね~。
ま~時間は遅くなりそうにはないので、
みんごるには支障はなさそうですがね。
by Y__I | 2005-10-17 00:13 | 日記 | Comments(2)
Commented by sakura at 2005-10-17 09:37 x
おはようございます^^ 今日から介護体験ですか~
 大変そうですね^^;体調には十分注意して乗り切ってくださいね
Commented by Y__I at 2005-10-18 00:16
朝っぱらから、カキコできるってのがさすがですねぇ~。
今日1日やっただけで、ヘロヘロです。
果たして、あと4日もつのだろうか・・・