Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

スターオーシャン4INTERNATIONAL-イセリア・クイーン撃破

昨日の日記にも書いてましたが
ワンダリングダンジョンに潜り、イセリアクイーンを撃破しました
正直あまりの強さに羽2枚を倒すのがやっとって感じです。

e0087546_354773.jpg
e0087546_3542510.jpg



まぁ到達するまでは、かなりめんどうですが
ガブリエを撃破したレベル、装備であれば難なく攻略できる感じ
レイミで端っこから必殺技連発で特段変わりなくやりました。

めんどいのは各フロアに課されるお題ですかね
偶数階はボス敵倒せなんで楽ですが~
奇数階でやることになるジオ・ストーン集めとクリスタル破壊が・・・

ジオストーンはランダムで宝箱から手に入るか、敵からのドロップなんですが
敵のドロップは特定のアイテムドロップ用スキルが必要で
戦闘終了時に特定キャラが戦闘に出ているようにしなきゃならなく
いちいちキャラ変更がめんどう、また個数も10数個要求されるため
地味に時間がかかりましたよ

クリスタルの方はバニッシュリング使って順次破壊すればよいですが
フロアの後半になるにつれ、各フロアの広さがどんどん広くなり
全てちまちま破壊するのはかなり手間ですね・・・


で、肝心のイセリアクイーン戦ですが、
HPが60%切るまではガブリエと大して変わらなく
ラッシュゲージ100%⇒ラッシュモードの繰り返しで
ガンガンHPを削れましたよ

ただ、HP60%を切ってから「スーパーノヴァ」って技を使用し始め
これが凶悪すぎる・・・
かなり離れたつもりでも当たってしまうくらい広範囲で
かつ当たるとほぼ即死・・・
レベ255でDF9999カンストHP70000オーバーの主人公が耐えれず・・・
しかもこの技をガンガン連発してくるもんだから
回復も間に合わず復活させては何もできずに死亡を繰り返しましたよ

複数人同時でバタバタ死んでいくので
とてもフレッシュセージなどで1人ずつ死者蘇生をしてたんじゃ
攻撃に転ずることがまったくできなかったので
合成で作った、PTの戦闘不能者全員を復活させる
リザレクションボトル使い、4人中2~3人死んだら即使用
を繰り返してましたよ

戦法は変わらず技が発動する合間を狙ってラッシュモードを使用していき
こつこつダメージを与えていきましたが、
何もできず死んでは復活、そしてまたすぐ死ぬを繰り返し
もう蘇生アイテムが1個しかない、だめか・・・
と思ったまさにその時、撃破となりましたよ

4人とも一瞬でやられることも多々あったため
レベルが40程度しかないメリクルを使い、
逃げ回って蘇生アイテムを使ったりと、もう総力戦って感じでした。

この先羽が4枚、6枚とありますが、
さすがにもういい感じ・・・かな
[PR]
by Y__I | 2011-05-04 03:55 | 日記 | Comments(0)