Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

スターオーシャン4INTERNATIONAL-ガブリエ撃破

PSNが使えないのでPS3のオフゲーを消化しようと、
まず目についたのがSO4
発売日に購入し、シナリオはクリアしてましたが
クリア後の隠しダンジョンを放置してたので
これを機に隠しダンジョンのボスであるガブリエとイセリアクイーンを撃破しようかなと・・・

保存してたデータはレベルは70くらいだったため
1つ目の隠しダンジョンを攻略できるようにレベル上げからスタート
レベルが120くらい、AKTが4000超えたあたりで
雑魚敵は楽勝だったので、ガブリエに挑んだんですが~
見事に秒殺され・・・
DEFが2500くらいあったんですが、正直相手の攻撃が強すぎて
もはや紙切れ状態

次は確実に倒せるようにとレベル200まで上げて挑み
ようやく撃破しましたよ

e0087546_9554029.jpg


今回はカレー装備(経験値UPスキル付き)が作れないため、
地道に・・・こつこつやりましたよ
一応ボーナスボートを蒼で統一し、隠しダンジョンB6Fにいる
メタルチンケを撃破しまくれば1,2日でいける感じ

e0087546_9555831.jpg


ちなみに、操作キャラで使ったレイミのステータス画像を載せてますが、
さすがにDEFが9000超えると
雑魚敵からは2桁ダメージ、ガブリエからも大半の攻撃は3桁で
正面からのごり押しでなんとかなりました
まぁ一部の技はやばいくらい食らいますが・・・

ただイセリアクイーンはもっと強いでしょうからねぇ
もうパラメーターがどうとかじゃなくて
戦術なんだろうなぁ~と
[PR]
by Y__I | 2011-05-01 09:56 | 日記 | Comments(2)
Commented by kurikintontabetai at 2011-05-01 17:06
PSN使えないと不便ですよね……
Commented by Y__I at 2011-05-01 19:16
不便ですよねぇ~
どれだけ今まで依存してきたかが今回の件でわかりましたよ