Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

ついに止まったか

2~3年前から毎月受けていた長残健診が
ついに対象外となりましたよ

まー残業時間数が所定の値を超えると毎月対象者となるわけですが
ここ数ヶ月はギリギリ値を超えないようにとどめたため
ずっと継続して受けていたものがやっと止まりました

今思えば、定期的に残業時間を減らせない月が回っていましたが
そこまでの大事故がここ数ヶ月はなかったためですかねぇ

今月から規制も厳しくなっているので、
今後とも受ける機会はないだろうなーと思ったり

予約一覧を確認して時間を空けたり、
全て埋まってる場合は別の場所に行ったりと手間もあるので
対象外となったのはいいことだなーと
[PR]
by Y__I | 2011-04-13 07:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by pikipikipikky at 2011-04-13 23:48 x
おめでとうございます!w
私の場合、1→定期健康診断→経過観察→3ヶ月後→経過観察・・・1に戻る・・・でした^^;
いまは摂生した甲斐もあってループ抜けしましたよ^^
当時は、だいたい午前中に診断に行くと・・・上層部らしき?おじさま達が居て「おれ、こんなところに居てもいいのか?」って思わされたり^^;
会社としては社員が倒れたとしても、事前処置を与えているから。という証拠を残したいだけのような気がしないでもないですね^^;
Commented by Y__I at 2011-04-14 01:47
確かにやってます、って証拠にはなりますね
効果は別として・・・