Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

またひっかかるとは・・・

これ2回目か3回目になると思いますが・・・

4月に本社戻ったため先週定期券の区間変更をしにいきました
まーいつも通り払い戻しの書類と、新規区間の申込書書いて
窓口に持っていきましたが・・・
また定期券が読み込まない状況になりましたよ

PASMO定期の裏面画像を載せましたが
赤い丸でくくった、黒い四角の部分
これが削られ剥げていると、窓口端末が読み込まないらしいです

e0087546_1865561.jpg


なんの認識やってるか不明ですが~
マジックで塗りつぶすと読み込むらしいので
バーコードとはちょっと違う様子
他のカードは持ってないので、この現象がPASMOだけなのかは不明です。

しっかし以前も塗ってもらったものの
前回は12月に区間変更したから・・・
3ヶ月でまた剥げてしまうのはなーと思ったんで
「くるたびにこの指摘を受けてるんですが、カード交換できないんすか?」
と聞いてみたところ、カード交換してもらえましたよ

今載せてるやつが交換後のカードです。
まぁ同じカードを入社時に定期買ったときから使い続けてましたからねぇ
ぼろくて当然なんですが・・・
[PR]
by Y__I | 2011-04-10 18:07 | 日記 | Comments(0)