Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

ついにそうきたか

規制の厳しさを痛感しましたねぇ
うちの会社は水曜日が定時退勤日として決められていて
これまでは、まー申請出して残業してたんわけです。

それが・・・
今期から規制が厳しくなったことをうけ
部長承認の段階で全て却下された、らしい?
外出から戻ってきたら主任からそう回答があったので
今日は久々定時退勤してきましたよ

空がまだ明るく、電車も街中も活気があるのを
目の当たりにしながら帰宅するのなんて久々すぎるな・・・

しっかしこれから毎週水曜はこの状況が続くんだろか
今回は今期最初の水曜ってのがあったからかなーと思ったり
けど、こうなると追い込まれてるスケジュールになっても
水曜日の挽回は期待できんなーと
[PR]
by Y__I | 2011-04-07 04:10 | 日記 | Comments(2)
Commented by pikipikipikky at 2011-04-07 20:44 x
お邪魔しない程度にと思いつつ、共感しまくりなので・・・
私の会社も水曜は定時間日。ワークライフバランスてやつですb
うちの会社はフロア全員帰るまで事業部長が帰れないというw
>水曜日の挽回は期待できんなーと
負のスパイラルを考えるよりはむしろ好転したと思いたい><
Commented by Y__I at 2011-04-08 07:35
なるほど~
さすがに、そうなったら帰りますね・・・
まぁ部長レベルで似たような指示がうちにもあったのかもしれません
確かに負のスパイラルは週の真ん中でぶった切られますねぇ
ここまで厳しくなると残業時間もかなり減りそうな感じがします