Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

毎年変わるな・・・

2011年度上期がスタートしました
社会人5年目の始まりですが~
今年も残業のルールが変わるようですよ
自分が入社した辺りから、定時退勤日ができたり、残業に申請があったり
この時間までには会社でるようにって退館時刻が設けられたり・・・
色んな変更がありましたが、
今回は、簡単に言えば更に縛りが強くなったって感じですかね

簡単に許可が降りなくなった上、
強制退館時刻もいつの間にか早まってた・・・

昨日はPCを持ち出す必要があって承認とか色々あり
21時半くらいまで残ってたんですが~
ふと気付くとフロアには10人いるかいないか・・・
200人以上は軽くいるフロアで
かつてなら5~6割はいた記憶があったんですが
綺麗さっぱりでしたよ

会社も省エネに併せて人件費も削ってくる狙いもあるみたいで
これは続くならば効果が出そうな予感

個人的には急激な変化なんで、無事仕事が回せるかが心配ですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2011-04-02 16:50 | 日記 | Comments(0)