Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

MHP3プレイ日記9

もう完全に操作キャラはガンナー専用になってしまい
新しい武具に手を出す気力もなくなってる状況なので
ここらで勲章にもある大小の金王冠付けをやろうと思い
普段から一緒にプレイしているT氏と一緒に連戦をスタートさせました。

正直って今回は全然金王冠をつけておらず
特にビッグサイズの金王冠は偶然1発で付いたペッコ亜種と
イベントクエの100%確定で付くハプルボッカのみ

リストの上から埋めていくかーってことで
一番上にあるドスジャギィから始めたのですが~
これが苦戦の始まりでしたよ、

☆6クエに2体同時があるため連戦していたのですが
1戦目初っ端に銀王冠ついてから・・・
10体、20体、30体倒せどまったく出る気配がなく
こっから見た目判断で見切る方法に転換
結局総討伐数が50を超えた頃ようやく金がつきましたよ・・・

次はドスバギィですが、こちらは単体クエでは金王冠はつかないらしく
ベリオとおまけとして出てくるクエストを選択
ネットに金王冠サイズの画像が乗っており
それを参考にリタマラを繰り返しました。
といっても先ほどの苦戦が嘘のように3~4戦目あたりで
金王冠ゲット・・・

さらにその次はドスフロギィですが
こちらもドスジャギィと同じく2体クエがあり、こちらで連戦しました。
ところがこいつの場合も2戦目で金王冠ゲット・・
ジャギィの苦労が嘘のように楽々ゲット

今日の進捗はここまでですが、
道のりは果てしなく険しいっすね
ビッグサイズの金王冠はあと30種も残ってるんすよ
これ全部王冠つけなきゃ勲章もらえん・・・
亜種も通常の奴と違ってサイズを記録されるため
今作は対象モンスターが増加~~~~
ハードル高すぎるな・・・
[PR]
by Y__I | 2011-01-29 20:47 | 日記 | Comments(0)