Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

定期券を買い換えたら・・・

先日の日記で勤務地変更による定期券買い替えの必要について
日記に記載していましたが~
昨日、実際に買い替えに行ってきましたよ。

既に購入済みの定期を払い戻す必要があったため
窓口に行き、書面に必要事項を記入して払い戻し。
その後、新規分の定期を購入という流れになるんですが~

今持ってる定期券を渡し、窓口のねーちゃんが装置に入れたところ・・・
「申し訳ありません、お客様のカードは裏面の右上にある、黒い部分が削れ
読み取れなくなっております」
※ちなみに今使っている定期券はPASMO

この前自販機で継続したときは読みとれてたんだどな・・・
と思いつつもどうするんだろと思ってたら
「マーカーで黒く塗りつぶさせて頂いてよいでしょうか」と

!!!
塗りつぶすだけでおkなのか・・・
そして塗りつぶしたカードを読み込ませると端末にちゃんと表示が~~~

購入後定期券を受け取って裏面みましたが~
ほんとに塗りつぶしてるだけで特段変わりはなし・・・
んーなんか不思議っすね
[PR]
by Y__I | 2011-01-27 07:40 | 日記 | Comments(0)