Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

テイルズオブグレイセス体験版

ダウンロードメニューみたら評価が★5つ中4.6だった
まぁ好きな人がやるわけだから評価は高くなりがちだったりするのかな

とりあえずプレイしてみましたよ


・ざっくりとメモ
PV等で見覚えのあるシーンからスタートしどっかの森から行動開始
メンバーは全員揃っており、レベルは65統一
アーツ技は全部習得済みだが、技は一部のみ
レベ4秘奥義はアスベルのみ使用可能
その他のキャラは全員レベ2までになってます
よくみたら、マニュアル操作がなくてセミオートしかないぞ・・・

メニューで他に確認できる項目は
アイテム:ピーチグミ10個、ライフボトル10個、アルカナボトル1個のみ
装備:武器は全員レアシリーズ、リチャードだけカイザーレイピアってやつですね
防具は新装備で男:エフィネアハート、女:フォドラメモリで統一
固有は初期装備っぽいかな
カスタムでは難易度がシンプル~ハードまで選べました

戦闘終了後は経験値取得なし、なぜかガルドのみ獲得
スキットも1ヶ所ありますねぇ


マップ進んでいくと宝箱ありましたよ、中身はこんな感じ
右の方
刀剣「レイディアントハウル」装備したらなんか光ってるな
リスト「セラフィックハーツ」
ちょっと下いって
投刃「テンペストブリンガー」

左の方には
双刃「ブレイブヴェスペリア」
そっから下
素材「隕石」
料理「ポークカレー」×3
料理「カレー」×3

真ん中から下に進んでいくと
短剣「エターナルスカー」
銃杖「ファンダムライト」
素材「魔人の爪」
料理「ビーフカレー」×3
細剣「シンフォニアタクト」


ボス「ガレーネードドラゴン」
あんまり強くない
ノーマルで楽々ノーダメージ撃破
倒すと強制イベントで終了

戦闘で発動した効果は、鮭茶漬けのみ
戦闘後の画面で出た魔道書は下記3つでした。
制圧の魔道書
自給の魔道書
無傷の魔道書発動

まぁセーブもないんで、ちょろっと1回やってみるって感じですかね
とりあえず買おうと思いますがやっぱ高いな・・・
[PR]
by Y__I | 2010-10-09 10:55 | 日記 | Comments(0)