Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

確かに見ないよな・・・

上司を昼飯最中の会話で2000円札みないよなぁ~って
会話をした日、帰宅後痛いニュースってとこみたら、
こんなのが取り上げられてた・・・

発行から10年、二千円札は? 製造中止、日銀に山積み
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070201000119.html

なんとも偶然だな
しっかし、2000円札の製造って中止されてたんですねぇ
まぁ銀行が抱えちゃってるってのは以前テレビでもやってましたけどね

このまま消えていくんですかねぇ~
一応記念に1枚机の引き出しの中に入れてますが・・・
使ったことも、お釣りでもらったこともないんだよな

旧札から新札に切り替わるとか、今あるものの変更ならまだしも
完全に新しいものだったから適応が難しかったんですかねぇ

銀行でも要望に応じて出すって・・・
この際1万円下ろしたら2千円札5枚出てくるくらいやっちゃえば
もっと普及したのかも・・・
[PR]
by Y__I | 2010-07-04 13:42 | 日記 | Comments(0)