Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

クールビズ

6月になったため職場でクールビズが始まりましたよ
まぁ先月の下旬にも全社員宛で実施の告知が回りましたが・・・

実際周りを見渡すとあまり実施率は高くない感じ
まぁ外出のない業務の部署であれば、気にせず実施なんでしょうが
中々ラフな格好ってのは難しいよなぁ
ノーネクタイくらいならいましたけどね

ただ上司によってはそういったラフな格好が嫌いな人もいるようで
うちの課長は以前の上司に注意されたと言ってたな

まぁ自分は相変わらず上着も脱がず、ネクタイも外さずの
いつも通りのスタイルですけどね
どうもネクタイはぴっしりと締める癖がついてるんだよな
さらに、そもそも休日に会社へ出勤するときですらスーツだしなぁ
自分にはクールビズは合いそうにないな・・・
まずは夏服に衣替えが優先かな
[PR]
by Y__I | 2010-06-02 03:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by deer at 2010-06-02 23:14 x
どうも。
職安などの役所は予定通りって感じでノーネクタイのクールビスでしたね。
ただ街中のサラリーマンの人達はまだ上着を着ているのが殆どですね。
6月の中頃辺りから本格的に実施されんでしょうかね。
Commented by Y__I at 2010-06-02 23:20
なるほど~やっぱ役所は違いますね
まぁこれからもっと暑くなっていけばラフな格好になってくかもしれませんねぇ