人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

ドラクエ6プレイ日記10

ダーマ神殿の地下にある台座の炎を全て灯し
ゴスペルリングをゲット
これでダークドレアムまで消耗なしにいけますよ

さて、ダークドレアム撃破しましたよ
まぁ25ターンかかってしまいましたが、
手法を改善すれば普通に20ターン切りそうな感じですねぇ

なんか思ったより弱かったというより
モンスター達の大活躍ですかね、人間様はオワッテマシタヨ

敵の主な攻撃手法はグランドクロスとギガデイン
これを1ターンに連続してくるため、HPが300~400だと
あっという間に耐えれなく・・・

そこで活躍したのがドランゴはぐりん、ピエールでしたねぇ
まぁ自分がまともな回復役を用意してないのもまずいんですが~
主人公などは数ターンで凌ぎきれなくなるところを・・・

ドランゴは毎ターングランドクロスを回避
はぐりんはどっちも効かない
ピエールは食らうダメージが少ない、耐性?

結局かがやくいきでほとんどダメージを与えて終了~
まぁもっとターン削減目指して頑張りますが・・・

さて最後に各キャラの職状況です。

●サブ
ピエールLV47、商人と盗賊以外の下位職8、盗賊5、バトルマスター、パラディン、賢者、スーパースター8
テリーLV50、商人と盗賊とまものマスター以外の下位職8、まものマスター6、バトルマスター、パラディン、賢者、魔法戦士、スーパースター8
チャモロLV49、商人と盗賊とまものマスター以外の下位職8、まものマスター7、バトルマスター、パラディン、賢者、魔法戦士、スーパースター8
バーバラLV50、商人と盗賊とまものマスター以外の下位職8、まものマスター6、バトルマスター、パラディン、賢者、魔法戦士、スーパースター8

●主力
主人公LV50、商人と盗賊とまものマスター以外の下位職8、バトルマスター、パラディン、賢者、スーパースター8、魔法戦士7、勇者8
ハッサンLV50、 商人以外の下位職8、商人6、バトルマスター、パラディン、賢者、スーパースター8
ドランゴLV51、ドラゴン8、戦士8、武道家8、バトルマスタ8、僧侶8、パラディン8、魔法使い8、賢者8、魔法戦士7
はぐりんLV7、はぐメタ8、ドラゴン8、戦士8、盗賊8、商人8、まものマスター8、レンジャー5

いつのまにやら、ドランゴのレベルが一番高く・・・
by Y__I | 2010-02-20 15:04 | 日記 | Comments(0)